3201812月

第62回飯田市社会福祉大会を開催します

飯田市社会福祉協議会では、 下記のとおり第62回飯田市社会福祉大会を開催します。 本大会は、誰もが安心して自分らしい生活ができる地域づくりを目指し、 時代に応じた地域福祉の取り組みを進めることをねらいとしています。 表彰…

続きを読む...
26201811月

地域福祉活動推進研修会を開催しました

地域福祉の向上を図ることを目的に、11月17日(土)鼎文化センターにて「地域福祉活動推進研修会」を開催しました。 冒頭では、7月下旬に遠山地区で実施した「高校生ボランティアワークキャンプ」に参加した高校生からの活動報告と…

続きを読む...
22201810月

地域福祉活動推進研修会を開催します

飯田市社会福祉協議会では、地域福祉活動推進研修会を開催します。 第一部の基調講演は、武蔵野大学 教授の渡辺裕一氏を講師としてお招きし、 「いま地域に必要なこと」をテーマにご講演いただきます。 第二部のシンポジウムでは、橋…

続きを読む...
22201810月

第4回障がい者文化芸術作品展を開催します

飯田市社会福祉協議会では、 11月6日より飯田市美術博物館にて、第4回障がい者文化芸術作品展を開催します。 今年は出展総数113点もの力作が集まりました。 芸術の秋に、多くの皆様のご来場をお待ちしています。  ◆日程  …

続きを読む...
1201810月

赤い羽根共同募金にご協力をお願いします

本日10月1日より、赤い羽根共同募金運動が始まりました。 共同募金運動は、地域の高齢者や障がい者、子どもたちの支援等のために、 使いみちやその額を、事前に目標額として定めて寄付を募る計画募金で、 全国一斉に行われます。 …

続きを読む...
2720188月

【参加者募集】車椅子バスケットボール教室

飯田市社会福祉協議会では、車椅子バスケットボール教室の参加者を募集しています。 この教室は、市内の中高生を対象に、車椅子バスケットボールの体験を通じて、 障がいへの理解を深めることを目的としています。 ご興味を持たれた方…

続きを読む...